トラックアイコン5,400円(税込)以上のご購入で送料無料 平日午前9時までのご注文は最短で翌営業日に発送します。
(土日祝日、盆・年末年始を除く)

メニュー

よくあるご質問

よくあるご質問


ご注文について

メール・電話での注文はできますか?

開く

メール・電話でのご注文は承っておりません。
インターネットのみご注文いただけます (24時間受け付けております)。

誰でも申し込みできますか?

開く

酒類に関しては、法律上20歳未満の方からのお申し込みはお断りしております。

海外への発送はできますか?

開く

お届けは日本国内に限ります。

クーポンはどのように使用すれば良いですか?

開く

カート(買い物かご)に入れた後、ご注文手続きでクーポンコードを入力のうえ「利用する」ボタンを押してください。

注文できているか確認したいのですが?

開く

ご注文後すぐに届く「注文内容ご確認(自動受信メール)」をお送りしております。
24時間以内に届かない場合は、《メールが届かない場合はこちら》をご確認ください。

カート(買い物かご)に入れると買った事になりますか?

開く

カート(買い物かご)に入れただけでは注文したことにはなりません。
「お支払い」ボタンを押して、ご注文手続きにお進みいただき「注文確定」ボタンを押すと完了となります。

ご注文のキャンセル・変更はできますか?

開く

当店にて注文の受付が完了する前のキャンセル・変更については、
《お問い合わせ》ページよりご連絡ください。
注文の受付完了メールをもって、ご注文内容の変更やキャンセルを承ることはできません。
ご注文時に必ずご確認くださいますようよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る

お届けについて

いつごろ届きますか?

開く

クレジットカード、代金引換、AmazonPayのお支払いで、午前9時までのご注文受付完了の場合、翌営業日の発送となります。お届け日の所要日数は地域によって異なります。
本州・四国は発送した翌日に到着、北海道・九州は発送した翌々日(一部離島を除く)となります。

※悪天候や交通状況、配送店の混雑状況、破損などによってお届け日指定にお応えできない場合がありますのであらかじめご了承ください。

複数の配送先に発送できますか?

開く

ご注文の際、「いくつかのお届け先に送る」ページで、お届け先情報を追加することが可能です。複数の配送先のお届け希望日が10日以上間隔が開く場合は、大変お手数ですが配送先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。

商品をクール便で配送してほしい

開く

ご注文の商品が常温商品の場合は、クール便での配送は対応できません。

商品を宅配BOXに預けてほしい

開く

カート(買い物かご)に入れた後、ご注文手続きにお進みいただくと
配送方法>変更>詳細指定事項欄
こちらにご記入いただければ対応いたします。
ただし、クール便商品は、鮮度を保つ事が必要なため、宅配BOXに預けることの対応はいたしかねます。

配送会社は指定できますか?

開く

ご指定いただけません。
日本郵便(ゆうパック)でお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭に戻る

贈り物について

贈り物用にお願いすることはできますか?

開く

包装・のし・手渡し用袋・メッセージカードを無料で承ります(一部商品は対応しておりません)。
カート(買い物かご)に入れる前に包装・のし・メッセージカード・手渡し用をご記入ください。 詳細はこちらをご覧ください。

納品書を同封しないでほしい

開く

当店は、金額の分かる明細書(納品書)を発行しておりませんので、ご安心ください。

ページの先頭に戻る

会員登録について

会員登録は必要でしょうか?

開く

会員の方でなくてもご注文いただけますが、ご注文のたびに住所などの入力をしていただきますので、ぜひ会員登録ください。
会員になっていただければ、様々な特典がお受けいただけます。(会員登録にかかる時間…2分未満)
・入会費・年会費は無料です。
・2回目からは登録時のメールアドレスとパスワードを入力していただくだけで、お買い物ができます。
・会員限定キャンペーンなど、お得な情報をいち早くご案内いたします。
・登録後すぐに使える500ポイント、お誕生日に300ポイントをプレゼントいたします。
その他に多く特典がございます。
https://www.gekkeikan-shop.jp/c/gr190

会員登録の内容の変更はできますか?

開く

[トップページ>ログイン>登録内容の変更・解除]から変更を行ってください。
変更いただくと当店より受付完了メールをお送りいたします。

ページの先頭に戻る

日本酒について

日本酒の賞味期限はどのくらいですか?

開く

日本酒のタイプ・種類によって賞味期間は異なります。
・本醸造酒・普通酒⇒製造年月から約1年間
・吟醸酒・純米酒・生貯蔵酒⇒製造年月から約10ヶ月間
・生酒(常温流通可能な商品)⇒製造年月から約8ヶ月間
これらの賞味期間は、未開栓で、光が当たらず、涼しいところ(20度前後)で保管した場合の、製造月から数えた年月です。
日本酒は「製造年月」の表示が義務付けられており、商品の正面または背面のラベル、キャップ、パックの場合は頭部に掲載しています。

日本酒の開封後の賞味期限はどのくらいですか?

開く

開栓後は、冷暗所に保管し、容器の口やキャップが清潔に保たれていれば、数週間経っても飲んでいただくことは可能ですが、なるべく早くお召し上がりください。

賞味期限を過ぎたお酒は飲めますか?

開く

例えば料理酒として、煮炊きなど加熱する料理にご利用いただけます。
料理に日本酒を用いると、食材に煮汁をしみこませたり、臭みの成分を抑えたりアルコールとともに蒸発させる効果があります。
なお、火落菌(ひおちきん)と呼ぶアルコールに強い乳酸菌が混入し、酒が白く濁ったり、香味がおかしくなるなどの変化が見られた場合には、処分してください。

日本酒はどのように保管すればいいですか?

開く

日本酒は、光の当たらない涼しいところ(20度前後)で保管してください。光(紫外線)や温度の影響を受けると、色や香味が変化しやすくなります。風通しの悪い場所や、冷蔵庫の横、流し台の下など温度が高くなりそうな場所は避けてください。
また、びんか紙パックかにかかわらず開栓後の商品は、確実にキャップを閉め、こぼれないように容器を立てて保管してください。
クール便商品や吟醸酒など繊細な香味を楽しむ酒や、フレッシュな風味が特徴の生酒などは、美味しく飲んでいただきたく冷蔵保管をおすすめします。

ページの先頭に戻る

その他

領収書を発行できますか?

開く

インボイス対応の領収書をお客様ご自身でダウンロードして発行できます。
当店からお送りする「商品発送のお知らせ」メールに記載のダウンロードURLから発行をお願いします。
宛名の変更は可能です。

商品が届いた後のキャンセルや返品の対応はどうなっていますか?

開く

商品発送後のキャンセルはお受けできません。
返品について詳しくは、《返品について》をご高覧ください。

ページの先頭に戻る

問い合わせる

よくある質問

現在登録されている商品はありません。